2012年11月20日

11/19(月)練習

時間:20:00-22:00
場所:小瀬体育館

内容
・対面ローテパス
・半面で6vs6ボール回し
・ゲーム(ただやるんじゃなくて、ちゃんとテーマを持って話し合いながら)

○本日の巧み
ゴレイロSから、相手陣地から自陣へ戻ろうとしていたS吉の前へ素晴らしいスロー。
反転したところでボールを完全に見失うが、目の前にボールがちょうど落ちてくるという奇跡。
そして、「俺しばらくフットサルやらない間にレフティーになったんだよね」と訳の分からないことを豪語していた、その左足でのシュート。
しかしゴレイロに防がれる。
何かを起こす男は、久しぶりでも健在の紳士のS吉。

○本日の敢闘賞
代表なのに仕事忙しすぎて今年初初参加。
圧倒的に体力不足ながらも出来る範囲で奮闘し、相変わらずの適当な喋りで和ませた紳士のS吉。

○本日のブーイング
1年ぶりにフットサルのカバンを開けたら、中の荷物から中年の異臭が漂ってきた紳士のS吉。
前回の時に洗濯してねぇってことじゃねーか!
下衆だな!

※今更ですが、巧と敢闘賞とブーイングに関しては、「〜さん」とか「〜君」とかはつけないことがla威風帝国憲法第52条第2項にて規定されていますので、お気を悪くされないようにお願いします。
posted by la威風大本営 at 01:33| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11/13(火)練習

時間:20:00-22:00
場所:小瀬体育館

内容
・対面ローテパス
・5vs2の鳥かご
・ゲーム(ただやるんじゃなくて、ちゃんとテーマを持って話し合いながら)

○本日の巧み
片方のチームの仕切り役という急なお願いに難なく対応した103!
さすがっす!
ダンディっす!

○本日の敢闘賞
試合の合間に話し合いながらゲームをこなしたみんな(特にリーグ戦メンバー主体チームのセキタニ、店、ホリウチ)。
そして、そのチーム相手に終始優勢にゲームを進めたもう片方のチーム。

初参加ながらも既にじゃんやのレベルを遥かに凌駕しているやまだ。

○本日のブーイング
誰かのアクエリアス・ビタミンガードを勝手に飲んでしまった上に、店が立て替えているリーグ戦参加費を払い忘れたタツヤ。

※今更ですが、巧と敢闘賞とブーイングに関しては、「〜さん」とか「〜君」とかはつけないことがla威風帝国憲法第52条第2項にて規定されていますので、お気を悪くされないようにお願いします。
posted by la威風大本営 at 00:32| 山梨 ☁| Comment(0) | 2012練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11/11(日)練習試合

時間/09:00〜11:00
場所/峡中
内容/ウィーラヴァさんとの練習試合

10分1本

1/la威風 1-1 ウィーラヴァさん
得点者/ホリウチ

2/la威風 1-1 ウィーラヴァさん
得点者/ユウスケ

3/la威風 2-1 ウィーラヴァさん
得点者/ホリウチ・ヒラヤマ

4/la威風 1-1 ウィーラヴァさん
得点者/ヒラヤマ

5/la威風 4-2 ウィーラヴァさん
得点者/ホリウチ、店×2、ヒラヤマ

6/la威風 3-1 ウィーラヴァさん
得点者/フカサワ×2、ヒラヤマ

☆本日の巧
フットサルの動き方を確実に身につけて
本日4得点のヒラヤマ。プレー中に動きを修正するのも巧。

☆本日の敢闘賞
連日のフットサル。夜→朝の連チャンでも参加した男達。
試合前の話し合い、試合間の意見交換も前日の反省を活かしていた。

☆本日のブーイング
前日ほとんど動けず、今日は練習後、寒空の下セキタニを2時間も拘束した店。
posted by la威風大本営 at 21:42| 山梨 ☁| Comment(0) | 2012試合・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/10(土)練習試合

時間/19:00〜22:00
場所/小瀬体育館
内容/リーグ戦メンバーのみでamantさんと練習試合(la威風主催)
1試合10分

1/la威風 1-1 amant
得点者:ホリウチ

2/la威風 0-1 amant

3/la威風 0-2 amant

4/la威風 1-2 amant
セキタニ

5/la威風 0-2 amant

6/la威風 1-3 amant
得点者:オウンゴール

7/la威風 1-3 amant
得点者/オウンゴール

8/la威風 0-1 amant

9/la威風 1-3 amant
得点者:じゃんや

☆本日の巧
両チームのゴレイロとして大活躍のSとミズカミ。
ゴレイロが上手いとゲーム締まるわー。

☆本日の敢闘賞
深夜に京都向けて出発するのに参加して大いに走り回ったじゃんや。
ただしプレーは今ひとつ!

☆本日のブーイング
風邪をひくなんて自己管理がなっていない証拠!
遠く千葉にいる梅酢大魔神。

久しぶりにマジのブーイング書かせてもらうとだ、やっぱエイトは必須だと思うんだ。
フィクソがボール持った時に、他の人の顔を出すタイミングや場所が悪くてパスコースないのが多かった。
これじゃー、前からプレスされたら何もできない。
上手い人に頼らずにチームとして前プレをかわして攻めるために、エイトを覚えよう。

あとさ、試合の前とか後にチームで話し合おうぜ。
posted by la威風大本営 at 01:04| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012試合・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

11/5(月)練習

時間:20:00-22:00
場所:小瀬体育館

内容
・対面ローテパス
・4vs2or5vs2の鳥かご
・ゲーム

○本日の巧み
スゲー久しぶりに参加したけど相変わらず上手かった山中。

○本日の敢闘賞
人数不足を察知して参加してくれたウィーラヴァの皆さん。
ま、結果的に人数多かったけどw

○本日のブーイング
適当な仕切りのタツヤ。
しっかりしなさい!
posted by la威風大本営 at 23:19| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

11/3(土)独立リーグ前期1節 vs Jiventusさん

la威風 vs Jiventus
11:00〜14:00
玉穂勤労

1. 0-0

2. 2-0
フカサワ、じゃんや

3. 2-2
ホリウチ、ケンタ

4. 1-0
ユースケ

合計 5-2
相手、こちらともにイエローカードなし。

☆本日の巧
先にコートを使ってたチームの忘れ物に気づいたり、ゴミを持ち帰ったりと、細かいところに気がつくイケメソ・ホリウチ。
しかもミドルで本日1ゴール。

☆本日の敢闘賞
ご存知la威風の守護神ミズカミ。
それほどピンチは多くなかったが、いくつかビッグセーブと安定したプレー。

☆本日のブーイング
10時開始なのに9:57分に起きた保坂兄弟が慌てて支度して到着したら、独立リーグ代表の某I原氏が時間を間違えていて、本当は11時開始。
保坂兄弟を慌てさせ、両チームに迷惑をかけたI原氏に喝だ!
しかし彼にはフットサルの神から、既に骨折という天罰が与えられているので今回のミスは不問とする!

嘘です、ごめんなさい。
骨折してるのにリーグやルール説明と、審判もやってくれたI原氏に感謝です。
お大事に!
posted by la威風大本営 at 13:05| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012試合・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

10/23(火)練習

時間:20:00-22:00
場所:小瀬体育館

内容
・対面ローテパス
・4vs2or5vs2の鳥かご
・ゲーム

○本日の巧み
わざわざ他チームであるla威風掲示板をチェックし、人数不足を察知するや4人も連れて参加してくれた、対応はスマートだが体型はスマートじゃないウィーラヴァGMのよねっち。
いつもありがとうございます!
皆も感謝するように!

○本日の敢闘賞
初参加ながらキレのある動きを見せた横村さん。
しかも性格も良い。
しかもイケメン。
今後とも、是非よろしくお願い致します。
m(_ _)m

○本日のブーイング
ゲームの1本目早々に足の指の爪が割れたよねっち。
爪の手入れはしてあるのに割れたってことは、日頃の行いだな。
間違いない。

タツヤに右目のみコンタクト装着でプレーをさせてしまった、異様に強度不足ですぐ破れる某メーカーの1dayコンタクト。
posted by la威風大本営 at 12:03| 山梨 ☔| Comment(0) | 2012練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

10/9(火)練習試合

時間/20:00〜22:00
場所/小瀬体育館
内容/練習試合(大野さん知り合いチーム)
10分(最後だけ14分)

1/la威風 2-1 大野さん知り合いチーム(以下、OS)
得点者:助っ人A、ケンタ

2/la威風 3-1 OS
得点者:店、助っ人A、助っ人B

3/la威風 3-0 OS
得点者:タツヤ、大野、店

4/la威風 1-1 OS
得点者:大野

5/la威風 2-0 OS
得点者:ケンタ、店

☆本日の巧
5人で頑張ったla威風戦士達。
特に、ほぼフル出場の大野さん。
そして、助っ人でほぼフル出場してくれた大野さんの知り合いの方。

☆本日の敢闘賞
毎度お馴染み、守護神ミズカミ。
いなかったら、たぶん全部引き分けか負けてる。

相手チームの方がla威風ユニを見て、
「今井小児科?今井祥太?オレオレ!」
と、今井さんの小学生時代の知り合いであることが判明。
20年ぶりくらいの再開を演出したla威風ユニ。

☆本日のブーイング
la威風よりも無尽の旅行準備を優先した某チームGM。
posted by la威風大本営 at 22:55| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012試合・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

10/1(月)練習→練習試合

時間/20:00〜22:00
場所/小瀬体育館
内容/練習→急遽練習試合(大野さんの知り合いチーム)

・4vs1
・対面ローテパス
・4vs2
・3vs3+フリーマン
・隣のコートの人達とゲーム

1/la威風 2-2 ?さん(12分)
得点者:ホリウチ、じゃんや

2/la威風 2-0 ?さん(12分)
得点者:ケンタ、ホリウチ

3/la威風 4-2 ?さん(12分)
得点者:大野、ぴかりん、ケンタ、じゃんや

☆本日の巧
隣のコートの方がゆっくりとこちらに近づいてくる。
「あのー、練習試合とかやりま」
「やりましょう!」
と、食い気味で元気良く答えたじゃんや。


☆本日の敢闘賞
マッタリとした空気を読んで、楽しく練習試合をこなした大人なla威風メンバー。

☆本日のブーイング
年に一度の天下一品祭りにも関わらず、練習終わって川崎にソッコー帰ったじゃんやと、来なかったなべっち、サイトー。
喝だ!!!
posted by la威風大本営 at 22:59| 山梨 ☀| Comment(0) | 2012試合・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

9/22(土)練習

場所:小瀬
時間:19時〜21時30分
内容:練習
某GM様御一行様と合同練習
・対面パス
・練習試合10分(19時30分より)
 la威風前後半2チーム vs 某GM様御一行様
 チームごとテーマを決めて話をしながら。

☆本日の巧
人数不足を察知して援軍を連れてきた某GMと仲間たち。

☆本日の敢闘賞
攻守に貢献した103娘。
偉大なるla威風へ特別な配慮をしてくれた小瀬体育館窓口の職員。

☆本日のブーイング
サルシューを履かずにボールを蹴る、つもりが空中を舞って背中を強打した某○○。
posted by la威風大本営 at 01:12| 山梨 ☁| Comment(0) | 2012練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

